踊る君を見た日から

ちょっとオタク〜!オタク拗らせすぎぃ〜!

田口担1年生、はじめてのKAT-TUNコン

トピック「KAT-TUN」


f:id:ccc_mr:20160504170901j:plain 


先日まで行われていました、KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR "10Ks!"

 私は、4/3名古屋公演、4/30・5/1東京公演に参加してきました。

 タイトルの通り私はド新規かつん担で、田口担です。*1そしてタイトルの通り、初めてのKAT-TUNコンなんですけど、まさか自担不在の状態で参加することになるなんて。事実は小説よりも奇なりとはまさにこのことでは?

 今回は、KAT-TUNが充電期間に入った今の気持ちを残しておきたくてブログを書きました。新規ゆえに不快にさせるところもあるかと思いますが、ご了承くださいませ

 

  終わったから言えることだけど、3人になったKAT-TUNのコンサートに行くかどうか、ものすごく悩みました。だって、田口くんいないし。自担がいない新規が行ってどうするのって。

 じゃあなぜ参加を決めたのか。それは、KAT-TUNが好きだからです。そして、このドームツアーが終わったらKAT-TUNは充電期間に入ることが発表されていたからです。充電期間に入るということは、今回を逃したら、次のライブはいつになるか分からないということです。ここで私は昨年のquarterに行けなかった後悔があることを思い出しました。行った後悔より行けなかった後悔の方が大きいのは昨年既に経験済みでした。

 この先、3人のKAT-TUNを応援出来るかはまだ分からない。だけど、決断を下すのは、自分の目で見てからでも遅くないんじゃない?また行かなかった後悔するの?そんなのは嫌だ。と思ってライブに行くことを決めました。って重くね?1年選手とは思えない重さ。

  あ、時間もお金もあるし、FCにも入ってるし、評判の良いKAT-TUNコンサート、ガサガサDVD画質じゃなくて生で見たいぜ!っていう軽い気持ちもありました。安心してください(?)

 

 まず初めに結論を言います。行って良かった。

 亀梨くんの挨拶を聞いて、今は3人だけど、辞めてしまった3人が居た時代も含めて今のKAT-TUNがあるんだな。亀梨くん上田くん中丸くんが好き。だけど一番好きなのは今ここにはいない人、そんな私もこの場に居てきっと良かったんだなあと思いました。勝手な解釈だけど。*2

 そして、今だから言うけど、名古屋の時は、黄色い声も出なかったし、泣けなかったし、かなり周りとの温度差を感じました。*3 そして、この温度差に、もう応援出来ないかもって思いました。3人のことは大好きなのに、こう感じてしまった自分にかなり落ち込みました。

 だけど、名古屋から東京までの時間で自分なりに気持ちの整理ができて、私が大好きなKAT-TUN、田口くんが大好きなKAT-TUNを、全力で応援するぞ、という気持ちになれました。特に5/1のオーラスは、一番楽しかったです。今この瞬間が楽しいこと、大好きなことを伝えたいと思ったら自然と声が出ていました。黄色じゃなくて、黄土色の声だったかもしれないけど。そしてたくさん泣きました。何で泣いたんだろう。寂しいから?悲しいから?違うな。KAT-TUNが好きだから泣いたのかなって思っています。

  私が初めて生で見たKAT-TUNは、圧倒的にかっこよくて、面白くて、かわいくて、間違いなく私が好きになったKAT-TUNでした。

 10周年をお祝いするコンサートで素晴らしい姿を見せてくれた彼ら、名古屋~東京の数週間だけでもパワーアップしていた彼らが、充電期間を経て、どれだけの力をつけて帰ってくるのか、期待せずにはいられません。

 まあ、いろいろ言ってみたけど、まとめると、

一度乗りこんだ、亀梨くん、上田くん、中丸くんという魅力的な3人と、素敵なファンがたくさん乗っているKAT-TUNという船、今更降りてらんなくない?

 ってとこでしょうか。だから私は、再出航の日を楽しみに、個人活動を応援していこうと思います。

 

 充電期間は寂しいけれど、新規の私には10年分を勉強するいい機会になるかなあと思っています。3公演入って、亀梨くん、上田くん、中丸くんのことも、田口くんと同じくらい見ていたつもりだったけど、細かいところまで見ていなかったのかも、って思いました。これからCDやDVDを集めてようと思います。あなたの好きな、亀梨くん、上田くん、中丸くんを教えてください♡

 

 最後に、

KAT-TUN10周年おめでとう!

KAT-TUNにはもちろん、この10年間、もしくはそれ以上KAT-TUNを支えてくれていたファンの皆さん、新規の私にも優しくしてくれたファンの皆さんに最大級の感謝を。テンクス!これからもよろしくお願いします(●´ω`●)

*1:余談だけど、デビューの頃に好きだったのは聖です。このことと田口くんに落ちた話も一緒に公開するつもりだったんだけど、引くほど長くなったし、この話、興味ある?w感満載だったので引っ込めました。

*2:物議を醸しそうなこと言ってる自覚はある

*3:今思えば、かつんコン自体が初めて&担当不在だったから、感情が表に出せなかっただけだと思うけど。